« テレビ修理中 | トップページ | NIKONデジタル一眼レフ不具合 »

水道屋さん?

今日、洗濯機を買っていただいたばかりのお客さんから電話があり、

「洗濯機に繋がっている水道の蛇口から水が漏れている」とのこと。

買い換えていただいた洗濯機は10年以上も使っていただいてました。

その間、洗濯機に接続している蛇口は開きっぱなしでした。年数が経つとパッキンのゴムに柔軟性が無くなってきますので、ちょっと動かすだけで漏れてしまう場合があります。

先ほどの納品時に蛇口を開け閉めしたことで、水漏れが発生したようですね。

早速、蛇口の修理に伺いました。

VFTS0284

写真は交換した部品です。いつも使うので常備しています。ピタッと水漏れは収まりました。

この程度のことで水道屋さんをわざわざ呼んでいただくまでもないですからね。

んー、でも納品時に漏れる兆候はあったので、それに気付かなかったマスター、まだまだ修行が足りません(-_-)

|

« テレビ修理中 | トップページ | NIKONデジタル一眼レフ不具合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151266/6971316

この記事へのトラックバック一覧です: 水道屋さん?:

« テレビ修理中 | トップページ | NIKONデジタル一眼レフ不具合 »